CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< Lightroom 3のレンズ補正がPhotoShopに反映されない | main | RED ONEかと思ったらiPhoneだった! >>
Magic Trackpadは夢への掛け橋かもしれない


SSDが追加併用できる新型iMacも良いけれど、すでにiMacを所有している自分には、Magic Trackpadが興味深い。

キーボードと並べると、ピッタリマッチするシンプルなデザインも優秀だし、ラップトップMacのマルチタッチに慣れ親しんでるユーザーには、その恩恵がデスクトップMacでも受けられる。

ついにMacはマウスを捨てて、次のUI革命に向けて歩き出したようだ(とりあえずはマウスと併用だろうけど)



実はiPhoneが出た頃から、1つの夢が頭の隅から離れなかった。

将来的に、OSXとiOS(当時はiPhone OS)を、統合出来ないだろうかという夢だ。

iPadでは不可能な処理をiPad並の容易さで操作出来たら、さらにMacは使いやすく、親しみやすくなるじゃないか。

そこにMagic Trackpadの登場だ。

夢から現実へ。

その掛け橋がこのアルミの板なら、Macの未来はもっと楽しくなるんじゃないかな。
Macintosh / comments(6) / trackbacks(0) /
コメント
Windows 7 マシンが安易にデスクトップマシンのディスプレイをタッチパネルにしたのとは違って、デスクトップマシンにとってより良いマルチタッチの装備方法ですね。
ノートではすでにマウスが必要ないので、通常の操作ならこれだけで十分だと思います。
* む * 2010/07/28 12:48 PM
初めてコメントさせて頂きます^^

>将来的に、OSXとiOS(当時はiPhone OS)を、統合出来ないだろうか。という夢だ。
同じ事を考えてました。そうなったら素敵だなって。

>そこにMagic Trackpadの登場だ。
>夢から現実へ。
夢が夢で終わらない、、。そんな気がします。
* 暁都 * 2010/07/28 1:37 PM
Magic Trackpadが、Windowsでも使えるって事だったので
ぽちってきました。
* tombow * 2010/07/28 3:25 PM
むさんこんにちは。

MacBookを使い出して、マルチタッチの便利さにハマったので、やっと出た!という感じですね。マウスと併用しようと考えています。

暁都さんこんにちは。

おお、同士がいましたか!近い将来、OSXがガラッと変わるような気がします。期待しましょう。

tombowさんこんにちは。

え!Windowsでも使えるんですか!?
もしよかったら、使用感を教えてください。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2010/07/28 6:23 PM
Magic TrackpadをWindowsXPで使ってみたので使用感をチョコとレポします

まず、ドライバーの導入がちょっと、敷居が高いですかね
Appleが提供しているWindowsのドライバーと言うのはBootCampのアップデートの中に入っているので、その中からドライバーを抽出します
(やりかたは省きます)
ドライバーをインストールしてしまえば普通にブルートゥースBluetoothのデバイスとして認識されますので、ドライバーさえ導入できれば特に問題は在りませんでした。

使ってみて、Macらしい操作は当然できません(回転、ピンチ等)これはわかっていたのですが
右クリックはできるのですが、右ボタンでドラックができないのがちょっと使いにくいですね。

Macで使うのがやはり一番ですね!
Windowsはあくまでネタですね(^_^;
* tombow * 2010/08/04 12:27 AM
tombowさんこんにちは。

ほっほー、WindowsでもMagic Trackpadが使えるんですね。これは興味深いです。情報ありがとうございました。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2010/08/04 10:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2631
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>