CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< Mamiya DMシステムはPENTAX 645Dの真のライバルだ | main | iPhoneプリントは意外に楽しい >>
iPadはカラーマネージメントに対応していない


勇んでiOS 4.0.1にアップデートしたけれど、iPhone 3Gの激重は変わらず、ガッカリしている^^

そのiPhoneを買って3日で飽きてしまった自分としては、iPadをすぐに買おうという気分になれず、色温度が落ちてディスプレイが黄色くなったMacBook Kuroをまだ愛用している。

この暑さの中ファンが不調で、大きい音を出す割にはCPUがオーバーヒートしているようで、YouTubeでHD再生する時はコマ落ちがひどくなる始末だけど、それでも苦楽を共にしてきたた(笑) MacBook Kuroを手放す気には到底なれない。

どっちが先になるか分からないけど、死ぬまで一緒だー!^^

ただ、ディスプレイが綺麗じゃないのはさすがに気分が悪いし、出先でデジカメの絵を確認したいこともあるので、iPadを買うしかないかなと考えていた矢先、友人のiPadを試用させてもらっていたらショックなことが…

iPadのSafariは、ICCプロファイルに対応していない!

Safariだけじゃなく、OSレベルでカラーマネージメントにも対応していないので、Adobe RGBは色が薄く再現されるのも困ったもの(iPhoneも同じ)

もちろんsRGBなら問題ないんだけど、これじゃあデジカメのビュアーとしては物足りない。

せっかく素性の良いディスプレイを搭載しているんだから、次回のOSでカラーマネージメントに対応してほしい。
iPhone・iPad / comments(2) / trackbacks(0) /
コメント
こんにちは!ですね。同意見です。それでもかなり優秀なディスプレイだとは思います。
* Takahash! * 2010/07/21 1:24 AM
Takahash!さんお久しぶりです。

うーん、なんでiOSにカラーマネージメントを対応させなかったのでしょうか。iPhoneはともかく、Webの原器たるiPadには必要だったと思うのですが。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2010/07/21 9:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2626
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>