CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< iPhoneでRadiko | main | iPhoneはデジカメのRAWファイルを表示できる >>
こんなLeica型のコンデジが欲しい


コンパクトカメラの元祖と言えば、言わずと知れたバルナックLeicaだ。

その後肥大化していったM型比べ、必要な機能を持ちながらミニマムで、精密感あふれる感触が心地よかった。

そんなバルナックLeicaを、デジカメに改造した人がいる。

元のデジカメ機能を全部生かし、外観も違和感なく仕上がっていて、自分も制作を頼みたいほど。

ファインダーがあるのもいいね。

同じようなカメラがあふれる中、こんなコンデジが欲しいよー!

この機種はフェイクLeicaの旧ソ連製Zorki 1をベースにしてるけれど、他の作品には本物のバルナックLeicaをCマウントデジカメに改造したモノもあるので、これも注目だね。

>>冒忙房
デジカメ / comments(2) / trackbacks(0) /
コメント
良いですね〜散歩が楽しくなりそう。
話変わりますがLUMIX GF1が、
ちかごろずいぶんと安く売られてるので
買おうかな〜なんて考えてます。
これだとライカレンズでも遊べますし・・・
だめ?
* @べんり * 2010/04/14 7:14 PM
@べんりげんきー!?

LUMIX GF1いいね。Panasonicのカメラは、以外にしっかり写る。ただ、SONYもハーフサイズで同じような機種を出すようだし、もうちょっと様子みたら!?
* kensei@デジイチ最新情報! * 2010/04/16 7:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2616
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>