CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< AKB48「RIVER」はCanon 7Dで撮られていた | main | キーワードは「革新」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
「Google Public DNS」でSafariが速くなる

以前「Safariが劇的に速くなった!」というエントリーをした。

自分の環境ではSafariの表示が遅く、それも最初の表示に引っかかる感じで困っていたんだけど、DNSサーバにプロバイダのDNSサーバアドレスを手入力することで解決したエントリーだ。

ただ、この方法は1つだけ問題があって、それは契約してるプロバイダのDNSサーバアドレスを自力で調べなければいけないこと。

それがおっくうだ、面倒くさい、よく分からないという方に朗報が届いた^^



設定はいたって簡単で、システム環境設定→ネットワーク→詳細→DNSの「DNSサーバ」に下記のアドレスを入れればOK!

8.8.8.8
8.8.4.4

正直詳しい仕組みはよく分からないし、環境によっては効果が少ないこともあるらしいけど、Webの表示スピードで悩んでいる方は一度試してみる価値はあると思う。


iPhone用のPhotoShopは平凡すぎて期待外れだったけど、GoogleはPublic DNSや日本語入力ソフトを無料で公開するなど精力的だね。

いずれも、来年リリースされるGoogle Chrome OSに向けての基礎固めなんだろうけど、確実に前進しているのが分かる。

これからもGoogleからは当分目が放せないな。
Macintosh / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
お久しぶりです

いよいよ今日Appleストア銀座で
iPhoneフォトコンテストがあるんですが
審査員をさせて頂きます、

まさかこのようなことになるとは
それもやっぱり

過去に書いて頂いた文化としてのiPhoneと言う記事です。
感謝しております。
* ケン@KEN3TV * 2009/12/23 7:49 AM
ケンさんおめでとうございます!
iPhoneアーティストとして幅広く活躍されているようで、自分としても本当に嬉しいです。
iPhoneの凄さ、楽しさは、ケンさんのような人がいてこそ、文化として広がるものだと思っていますので、期待しています。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/12/28 8:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>