CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< e-IPS液晶パネルは良さそうだ | main | 「第2回 Apple-Style iPhone Web写真展」開催! >>
iPhone 3GSの動画は十分使えそうだ
KEN3TV

iPhone 3GSが発売されて大騒ぎだ。

CPUが400Mhzから600Mhzに、メモリが128MBから256MBに変わったことで全体のレスポンスが向上したほか、写真関係ではカメラがAF化された。

と、ここまでなら順当な進化ということで、心揺さぶられることもそう無かったんだけど、「KEN3TV」さんのiPhone 3GSによる動画を観て感心してしまった(写真も含む)

十分綺麗じゃないか!

当然だけど、iPhone 3Gには動画撮影機能は無い。

動作レスポンスが多少遅くても、カメラにAFが無くても我慢できるけど、動画はiPhone 3GSでなければ撮れない…

うらやましい^^

保持しにくそうだとか、縦位置はそのまま?とか色々疑問はあるけど、動画撮影機能はiPhoneの可能性をさらに高めるだろうね。
iPhone・iPad / comments(9) / trackbacks(1) /
コメント
びっくりです
家帰ってきたら動画とブログが凄いアクセス数になっていてびっくりしました。。ありがとうございます。。

やっぱり作品を作って、はじめてiPhone 3GSの良さがわかるかなと思って早速作ってみました。

カメラと違うぶれとか気になる部分も多いですが
やっぱり孫さん社長もおっしゃってましたが、楽しんです!!

これって人生において大切です。。携帯もっていて写真や映像を撮る、これが楽しいなんて最高です。。


今日iPhone 3Gを活用しまくってる友人から連絡が入り

実際はiPhone 3GSを見たいんだろうなと(笑)
今まで見せびらかされていた分若干優越感にw

ってことでお互いiPhone(私の電話)で撮影大会
場所は高円寺。。中野。。

気がつけば2人iPhone 3Gオフ会的なことに。。
話は進み7/26日に原宿で展示会をやれたらなと言うことになりました

iPhone 3Gによる写真と映像ならなんでもOK

あとはMacで加工するなりプリントするなり

詳しくはこちらに書いちゃいました
http://ken3tv.com/iphone.html

あらたに映像も作りました、iPhone 3G楽しいです
カメラってこんな楽しかったっけ?と前よりも楽しくなりました。
* ケン@KEN3TV * 2009/06/28 6:13 AM
追記です

通常のカメラと違うやっぱりホールドしにくいので
ちょっとした映像を撮るのにも一苦労です

他の方のiPhone 3GSから撮影された映像を見て頂けるとわかりますがかなり揺れてます。

僕は趣味ですが3年間カメラで映像を撮り続けてYouTubeに700本アップしてるおかげで若干ひとよりかはぶれが少ないですが。。(笑)

夜じゃなければ十分ですね。

あと立て位置は、僕の編集ソフトはiMovieHD6を使ってますが
これだと横と認識されたり、なんだか縦が横の高さに変な圧縮された感じになるんですが

ここでiMovie8以降を使い、縦にしてあげて一度書き出して
またiMovieHD6に読み込み直してます。

少々面倒ですが、縦の動画はあまりみたことがないので
面白いです。。

あとびっくりしたのがYouTubeの仕様が突然縦動画にも対応してることです。。

新たに新しいウィンドーを立ち上げますかって言う
モードがあって縦の長さの枠だけにして見れるようになりました。


* ケン@KEN3TV * 2009/06/28 6:21 AM
ケンさんこんにちは!

大人気じゃないですか!^^

iPhoneは写真を撮る時もホールドしにくいですから、動画ならなおさらでしょうね。三脚を兼ねた簡単なグリップを作ればおもしろそうですが。

縦位置の動画は新鮮でした。iPhoneの可能性は無限大ですね。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/06/28 12:44 PM
どうもです
縦の動画自分も新鮮でした。

今まででもやろうと思えば出来たんですが
やっぱりiPhone 3GSは携帯電話だから縦で撮るのが
撮りやすかったりしますからね

iPhone 可能性は凄いですね。
* ケン@KEN3TV * 2009/06/30 10:15 PM
こんばんは!
iPhone 3GSのビデオ撮影機能すごいですよね
私もこれがやりたいが為に買い替えてしまいました。
YouTubeにシームレスでアップできるところが
すごいところなんですが、
YouTubeにアップすると同時にTwitterのTimeLineにも
流す方法が分かったため
今Twitter上ではいろんな方が撮影した動画が
たくさん流れています。
私も今日テスト的に流してみましたが
3G環境では少し時間がかかるというだけで
至って簡単にビデオキャストができるので
いよいよこんな時代が来たかと感じています。
(もしTwitterアカウントお持ちでしたら
是非教えてください)
* いんでん * 2009/07/02 8:19 PM
いんでんさんこんにちは!

おー、Twitterにも流すことができるんですか!?

自分もこれを機会にTwitterのアカウントと取りましたので(笑)、よろしくおねがいします。

「kenseidigi1」です。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/07/02 9:00 PM
全然関係ないですが
Twitter
自分も回りのiPhoneユーザーが使ってるので
最近撮りました。

もしよろしければ「KEN3TV」です
まだまだiPhone 3GSやTwitterわからないことだらけです。
* ケン@KEN3TV * 2009/07/04 1:31 AM
そうそう、Twitterで「KEN3TV」さんを探しましたが、出てきません。Twitterはよくわかりません^^
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/07/04 9:40 AM
なぜか僕のID がでてこないんですよね

もしよろしければ(笑)
http://twitter.com/KEN3TV
* ケン@KEN3TV * 2009/07/04 11:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2557
トラックバック
iPhone3GS 動画撮影と動画編集
iPhone3GSになって、iPhoneから大きく変わった機能の一つに動画撮影があります。今の日本の携帯電話からすると、今頃動画撮影機能かよ!という感じだけど、まあそれはそれで、素直にうれしい追加機能の一つです。動画撮影の方法は簡単です。ホーム画面からカメラのアイ
| iPhone 3GS | 2009/07/16 8:52 PM |
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>