CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< 及川光博とNISSAN GT-Rと千里浜海岸と鋸山 | main | コマーシャル・フォトに湯浅立志氏 >>
iPhoneのCMナレーションは及川光博?


先日観た「相棒」のことは、「及川光博とNISSAN GT-Rと千里浜海岸と鋸山」ですでに書いた。

ここでもう一つ気になったのが、及川光博がMacBookを使っていたことだ(使っていたワープロアプリはPages)

「相棒」にMacが登場したのは初めてだったので、奇妙な感じがしたんだけど、スポンサーの1つがiPhoneのSoftBankでだったし(最近SoftBankのCMに出ている)、それに、及川光博のスマートな雰囲気に合わせたのかな?ぐらいの気持ちで見ていた。

たしかにミッチーにはMacがよく似合う^^



そんな時に「iPhoneのTV CM」をボンヤリ見ていたら(↑このCM大好き) あっ!と声を出してしまった。

ナレーターが及川光博じゃないのか!?

何度も聴き返したけれど、ボンボンっぽい話し方がよく似てるし、これでAppleとの接点も納得できる。

…いや…微妙かな…

これはぜひ、杉下右京に解明してもらわねば!
Apple / comments(8) / trackbacks(2) /
コメント
相棒7の初めの頃からMacがバンバン出てきますよ。
MacBook ProやiMacを確認しました。
相棒1かPre Seasonでも杉下警部がMacを使ってました。
* Mr.T * 2009/03/21 1:58 PM
Mr.Tさんこんにちは!

>相棒7の初めの頃からMacがバンバン出てきますよ。

ありゃりゃそうでしたか!^^(訂正しました)
最近は再放送ばかり観てたので、勘違いしていました。

ということは、iPhoneのCMもミッチーとは関係ないのかな?
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/03/21 4:49 PM
初めまして〜Apple styleからきました。

似合いますよねミッチーにMac。
だだ、毎回相棒見ながら警察庁のデーターベースにMacで見れるの?と、つい突っ込んでしまいました。(データベース見てないかも)
それと個人Mac持ち込み良いの〜?とか

まあ、相棒も好きだしMacも好きだし、ドラマだから深くは追求しなくていいかなぁ
と。
CMの声は全然気付きませんでした。ビックリです
* yuki * 2009/03/21 7:29 PM
yukiさん初めまして!

>似合いますよねミッチーにMac。

以前からミッチーのファンだったので、嬉しかったですね^^

>それと個人Mac持ち込み良いの〜?とか

逆に考えれば、UNIXベースのMacはセキュリティに強いし、あんなアプリやこんなアプリが使えないので、もっとも安全かと(笑)

CMの声はミッチーなのか?は、まだ確信がありませんが、似てますよね。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/03/21 7:51 PM
はじめまして。
これを縁に、ミッチーのライブやファンクラブでMacの販売をしないかしら(笑
リンゴマークのシールの代わりに、ミッチーのエンブレムをシールにして(笑


CMの声は、これはミッチーじゃないなぁ……と、思います。
このCMの方の声は艶を消した声ですし。

ミッチーだと抑えたしゃべり方でもこの声よりも1オクターブ上の声ですし、無意識にアクセントを強調する癖があるので……。
最近のライブのMCの話し方とも違うようですし……。
あと、やっぱり艶がね……。


というか、ミッチーは何をやってもミッチーにしかならないから、違うんじゃないかな(笑
* 阿多永彩 * 2009/03/24 8:27 AM
阿多永彩 さんこんにちは!

> ミッチーは何をやってもミッチーにしかならないから、違うんじゃないかな(笑

たしかに、自分もそこが引っかかってるところなんですよね。ミッチーなら、もっとミッチーだろうと(笑)

ただ、SoftBankの白い犬の声が、あの大物俳優「北大路欣也」なので、ひょっとしてしたらひょっとするかもしれませんよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=pbGUI2ljw98&feature
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/03/24 10:47 AM
あの…アイフォンの声はお笑い芸人のラバーガールのボケの人の声にしか聞こえないんですよね〜?
* ハッチ * 2009/04/26 11:08 AM
ハッチさんこんにちは!

ラバーガールズを一度も見たことがなかったのでYouTubeの動画を何件か観ました。

アップルは以前にCMでラーメンズを起用したこともあるし、可能性は大いにあると思いますが、声質や話し方があまり似ているとは感じなかったのですが^^
* kensei@デジイチ最新情報! * 2009/04/26 12:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2504
トラックバック
聞けば聞くほど気になるiPhoneCMの声は誰?
体調不良でへたばってる間にiPhoneのOS3.0の情報は公開されてるし、すっか
| iPhoneどたばた奮闘記 | 2009/03/22 1:33 AM |
寺脇康文 相棒 降板 理由
相棒 season 4 DVD-BOX 2商品価格:16,092円レビュー平均:5.0 元旦スペシャルドラマ「相棒」元旦スペシャルドラマ「相棒」1月1日の夜九時から放送さ...
| 大人のニュース速報 | 2009/03/21 11:49 AM |
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>