CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< Nikon 35mm f/1.8G発売は意味不明 | main | iPhoneとSekai Cameraで電脳世界を見る >>
Mac版のSILKYPIXは遅い?


デジカメWatch
新MacBook ProでRAW現像を試す

新旧MacBook Proで、デジカメ現像アプリの御三家であるAperture、Lightroom、SILKYPIXの処理速度を検証している。

結果を見ると、新旧MacBook Proの速度差は、CPUの性能比だけで見ると順当なものだ。個人的には、LEDバックライトに変わったディスプレイの色味や階調を比較して欲しかったのだけど、まあそれは今後に期待しよう。


デジカメWatch

むしろこの記事で注目すべきなのは、ApertureやLightroomに比べて、SILKYPIXがあまりにも遅いことだろう。

SILKYPIXはデモ版しか使ったことが無いので分からなかったが、約3倍ある速度差は大きな驚きだった。

というのも、ApertureとLightroomぐらいの速度差であれば、実際の運用面ではほとんど意識することもないだろうが、約3倍の速度差であれば大きな不満になるはずだ。

日本製のアプリだけあって、至れり尽くせりのSILKYPIXはユーザーも多いと思うが、この結果には戸惑うんじゃないかな。

RAWからJPEGへの書き出しだけが遅いのか?
Mac版が遅いのか?

疑問は尽きない…
デジカメアプリケーション / comments(0) / trackbacks(0) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2484
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>