CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< MobileMeのメール障害は本当に1%だけ? | main | MobileMeのPublicフォルダ設定が治らない >>
丸レフのたたみ方


普段は四角いレフ板を使っているんだけど、丸レフを使うときもある。軽く、1/3の大きさにたためるので、カメラバッグにも入るのが魅力だ。

広げるのはワンタッチなんだけど、困るのは使い終わって収納する時。たまにしか使わないので、たたむのにいつも時間がかかってしまうんだ^^

ドガドガ7」というYouTubeの番組に「レフ板かたそ」というコーナーがあって(かたそというのは、片付けるという意味だそうだ)丸レフをたたむ時間を競っている(笑)

もっと分かりやすいサイトはないかと調べてみたら、「レフのたたみ方動画」があった。

なるほど、ちゃんとコツがあるんだね!
デジカメグッズ / comments(2) / trackbacks(0) /
コメント
カメラの事はよく分からないんですが、
昆虫網のたたみ方と同じなんですね。

どっちが先なのかなぁ?
* tombow * 2008/07/24 11:04 AM
tombowさんこんにちは!

> 昆虫網のたたみ方と同じなんですね。

ああそうなんですか、初めて知りました。
たぶん歴史的には昆虫網の方が長いと思いますね。丸レフが登場してから。たかだか2〜30年しか経ってい
* kensei@デジイチ最新情報! * 2008/07/24 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2368
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>