CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< Nikon D700はプロ機 | main | Nikon D700とゴミ取り >>
勝間光学とLEICAと双眼鏡


KCチョートクカメラ日記
勝間光学=ライカブランド

男の物欲を刺激するものの1つとして、双眼鏡がある。それが軍事用ならなおさらだ。

もちろん平和な日本において、その役割は敵機を発見することでは無く、サッカー観戦などに使われることが多いのだろうが、1つは持っていたい光学製品だ。

以前に写真家の田中長徳氏のブログで、双眼鏡メーカーの「勝間光学」が取り上げられていた。

そのいかにも軍事用というオリーブ色に魅せられ、それも楽天で買えるというので、早速勝間光学の出店ページへ行ってみたら、双眼鏡は全部売り切れだった。

そこでいったん興味が薄れたんだが、田中長徳氏のブログで、勝間光学がLEICAのOEMをしていたことが判明!

一気に勝間光学の株が上がった(笑)

その勝間光学の店長から届いたメールが記載されている。

弊社がライカに供給していたのはかなり昔のことなのですが、この事実は弊社のような無名の企業にとっては品質の裏付けになるものです。一昨年の某国におけるxxxxx台の入札においても、これが勝てた要因のひとつであったとのことです。

過去ライカにOEMしていたことが、やはり商売上有利に働くらしい。そして、LEICAという権威が世界中で通用することに、今更ながら驚くね。

ところで、「某国におけるxxxxx台の入札」というのが、すごく気になるんだけど^^
デジカメグッズ / comments(0) / trackbacks(0) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2354
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>