CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< LeopardのStackはなぜ曲がっているのか? | main | MAMIYA ZDに対応したCapture One 4.1リリース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
Intel Insideのシールが邪魔だ


日経トレンディネット
閉じても、開いてもスキのない美
持つ者に誇りを与えるデコの極致


以前、MacBook Kuroには輪島塗の漆器がよく似合うと書いたことがあるけれど、VAIOの黒にも京友禅がよく似合うね。

これで10万円なら、決して高くない。

ただ、せっかく内側にまで模様を施したのに、Intel InsideとVistaのシールがあるために、京友禅が大無しだ。



MacがPowerPCからIntelに変わると聞いたとき、自分が1番心配したのが、Intel Insideのシールが付くかどうかだった。

結果、シールが付かなくて胸をなで下ろしたんだけど、その話はおいといても、今回の場合は絵柄の邪魔になるので、当然シールを剥がすべきだろう。

そう言えばWindowsユーザーはみんなシールを張ったままだけど、ひょっとして剥がせないの?
Windows / comments(11) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
こんにちは。

必要に刈られてデルのノートを買ったときに最初にしたことはシールはがしでした。周りのWindowsユーザーは、すり切れてるのに貼ってあったりしますが、気にしないんでしょうかね?

あんなダサダサシールなんてさっさと剥がせばいいのにといつも思っていますが、Macユーザーのみの美徳なのでしょうか?

もっとも、シールごときの細かいとこに気が向いてしまうような人が旧来からのMacユーザーなのかもしれません。

では。
* hi_bana * 2008/05/14 3:33 PM
hi_banaさんこんにちは!

おお、やっぱり剥がせるんですね!そしてやっぱりMacユーザーでしたか(笑)

>もっとも、シールごときの細かいとこに気が向いてしまうような人が旧来からのMacユーザーなのかもしれません。

確かにそうなのかもしれませんね。自分もこういうちょっとしたことが気になってしまうのです^^
* kensei@デジイチ最新情報! * 2008/05/14 3:43 PM
ども、元MacユーザーのKiTAです。

>気にしないんでしょうかね?
アハハ、何にも気にしないで貼ってあります。
もうすり切れてますけど(笑)

なぜ剥がさないかって?
それは剥がしたところで、惚れ惚れするような
プロダクトデザインではないからですよ。
どちらかというと、デスクトップなら本体を
机の下に隠したいくらい。
デスク上には見やすいモニターと使いやすい
キーボード&マウスさえあればいいです。

飾っておきたくなるパソコンが欲しいです(^_^;)
* KiTA * 2008/05/14 7:02 PM
私もはがしました(笑)。
Vaio N505 という、当時としてはかなり薄くてかっこいいモデルでした。
なんのちゅうちょもなくはがしましたよ☆

ミュージシャンの佐野元春がそうしていたので、
それを真似した格好になります。
* けんご * 2008/05/14 9:11 PM
職場で使っているWinノートのシールは
開封3秒で剥がしました。
* Tetsuya4444 * 2008/05/15 12:33 AM
IntelInsideをはがしちゃうとAMDの機種と区別がつかないですっ(><)
Vistaはがしちゃうと、どれが使いにくいOSが入っているのかが分からなくなっちゃいます(><)

というのは冗談10%としておいて僕もKiTAさんに賛成です。
* らいむ君 * 2008/05/15 8:40 AM
みなさんこんにちは!

KiTAさん

お久しぶりー、元気してますか?黒縁メガネが欲しいので、近いうちにお伺いします。

>それは剥がしたところで、惚れ惚れするようなプロダクトデザインではないからですよ。

KiTAさんからいただいたボンダイブルーのiMacは、素晴らしく綺麗なコンデションでした。iMacは大事にしていたのかな?(笑)

けんごさん

おー、佐野元春も剥がしていましたか!さすがです^^

Tetsuya4444さん

ははは!

らいむ君

ははは!
らいむ君久しぶりー!
* kensei@デジイチ最新情報! * 2008/05/16 12:12 AM
俺は完全にWindows信者・Intel信者ですんでwロゴシールは貼っておきたいです。かがれかけてたらオークションで入手して貼りなおしますww

そしてAppleは大嫌いですんでw
* Macねえ・・・ * 2010/10/18 5:08 AM
私からも晴れられる野原にはすばやしい天気でした私intelの事を大事にして告白させるような気持ちになっちゃいました私はレモノーラパクミコと呼ばれていたので自業自得でした本当に!レニ婆からもニートだねぇと言っていたので恥かしかったけど最初はmacがやさしくintelちゃんとやさしいお手伝いをして恥かしかったから思いっきり胸を張って挨拶できました。私の言うとおりドテンと扱けたっていいのかなぁとおにぎりセブンだけでもホッとしましたでも可愛かったですよ?無碍身ちゃんと憧れだったラライさんにも会えましたし。
* 松見荒子 * 2014/06/13 7:56 PM
windows 8のシールpcの裏に貼ってあるけど、はぐと変な模様がつくので注意。
その模様にゴミなどくっつきます。黒くなります。
注意してください。
windows 10も同様。
* pc大統領 * 2019/08/16 6:01 PM
はがさない
* うんうんうん * 2019/08/16 6:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>