CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< PENTAX 645 Digitalの開発中止 | main | アップルという妙な名の会社に出資したことがある >>
SP1でVistaの春は来るの?


PC Watch
Vistaの春遠からじ

Windows VistaにSP1のパッチを当てると、体感でもはっきりわかるほどパフォーマンスが向上するそうだ。

やっと最適化が進んだようだね。

え、Vistaに関心があるのかって?

Boot CampやParallelsにより、MacにとってWindows OSも貴重なソフトウエアの1つだ。これを機に導入してみようと思っているMacユーザーも多いだろう。自分もその一人。

サービスパックというのは、これまでのバッチの累積でもある。だが、現時点でWindows Updateでひっかかるパッチをすべて適用しても、SP1導入後の快適さは得られない。本当は、これは、ちょっとおかしいと思う。足し算しても合計が合わないのと同じことではないか。段階的に配布してきたパッチの集大成なのだとすれば、すべてのパッチをあてた状態は、SP1導入後とイコールであってほしいと思う。実際、マイクロソフトも「SP1を待たなくても、Vistaは常に最新の状態にアップデートされている」とアピールしてきたはずだ。

しかし、肝心の↑に対する「解」が無いのはどういうわけだろう?

Vistaを工場出荷状態に戻さないと、SP1の効果は得られないの?

以前は遅くて使い物にならなかったWindows機でも、快適なの?

メモリは?グラフィックカードは?

煮え切らないな…

Vista導入時の混乱を繰り返さないためにも、ちゃんと快適に動くWindows機のデーターを、もう一度提示すべきだと思うけどね。

ところで、普段は歯切れの良いWindows系評論家諸氏が、ことVistaに関しては、奥歯に物が挟まったような物言いになるんだけど、これって気のせい?
Windows / comments(0) / trackbacks(0) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2239
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>