CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< 人はそれを天才と呼ぶ | main | PENTAX 645 Digitalの開発中止 >>
iPhoneを野に解き放て!


Engadget Japanese
速報:アップル iPhone Software Roadmapプレスカンファレンス

Q: 去年はウェブベースアプリだけがiPhone向け開発環境と語っていたのに方針を転換した理由は?
A: 「信じがたいほど」の要望・期待があり、「グレート」なものを作りたかったから。

我々は、iPhoneを野に解き放て!と叫んできた。

iPhoneの潜在能力を100%使うには、サードパーティーアプリの導入は必須だと考えていたからだ。

iPhone 2.0によりその要望はほぼ叶えらたようだし、使いやすそうなSDKキット、Add Storeでのアプリ配布やiFundでの資金援助等、予想を上回るAppleのやる気を見せつけられた(Appleのプレゼンが動画で公開されている)

まるで、Mac OSXを発表したときと同じ状況じゃないか!

この1年間は何だったのだろう?

iPhoneという「化け物」を作り出したApple自身が、その能力におののき、試行錯誤していたのかもしれない。

でもAppleはやっと気づいたんだ。ユーザーにとってiPhoneとは、スマートフォンというより、本当は小さいMacとして望まれていることを。いや、デモを見る限りその可能性はMac以上かもしれない。

問題は、アプリの配布にAppleの認可がいることだ。

箱入り娘が、OLとして働くことになった。でも会社はパパが経営しているという感じかな?

でも、そのうち娘もたくましくなるさ(笑)

iPhoneは重い鎖を解かれ、一気に動きだそうとしている。
Apple / comments(0) / trackbacks(0) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2236
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>