CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< アップルがLeopardの店頭デモイベント開催 | main | OLYMPUS E-3は20万円 >>
君子豹変す、大きく舵を切ったiPhone


ASCII.jp
アップル、iPod touch/iPhone用SDKを来年2月に公開

JobsがiPhone、iPod touchへのサードパーティアプリケーションを容認し、それをさらに容易、安全にするために、ソフトウェア開発キット(SDK)の開発を来年2月までに公開する予定であることを発表しています。

Third Party Applications on the iPhone
私たちはiPhoneのサードパーティーを通じて、私たちのユーザのために何百もの新しいアプリケーションを可能にすることに関してエキサイトしています。 私たちの革新的なマルチタッチインタフェース、強力なハードウェア、および高度なソフトウェア・アーキテクチャで、私たちは開発者のために今までで最も優れたモバイルプラットホームを創造したと信じています。

We are excited about creating a vibrant third party developer community around the iPhone and enabling hundreds of new applications for our users. With our revolutionary multi-touch interface, powerful hardware and advanced software architecture, we believe we have created the best mobile platform ever for developers.

Jobsは、ダース・ベイダーのマスク脱ぐ決心がついたようだ。

君子豹変す。

悪い意味で使われることが多いことわざだけど、夢民王国によれば、豹の毛が季節に合わせて抜け変わり美しい斑文となることから、君子は時代の変化に合わせて自分を素早く的確に変えていけるとの意味であるらしい。そこから、君子はたとえ過ちを犯しても素早く善に立ち戻れるなどの意味も生まれた。

「君子=Jobs」がなぜ豹変したのかは分からないけれど、この発表を「豹=Leopard」発表のタイミングに合わせてくるなんて、Appleも粋なことをするじゃないか(笑)

豹変に貢献した美しきハッカー達に感謝する。

これは彼らの勝利であると同時に、Appleにとっても、ポケットに入る小さなMacに向けての大きな一歩だ。

[追記]
maclalalaさんが、書簡を綺麗に訳されています(さすが!)

>>AppleがiPhoneの外部アプリを容認へ?
>>Apple帝国の逆襲
Apple / comments(0) / trackbacks(0) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2079
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>