CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< iPod touchが動かなくなる動画 | main | Apple-Style CaféでオリジナルTシャツ販売! >>
アップデートでiMovie '08にサウンド編集機能追加


「ソフトウエアアップデート」から、iLife '08のアップデートが出ています。

iMovie 7.1
ビデオおよびオーディオ編集能力、iMovie のイベントおよびプロジェクトを開いたり切り替えたりするときのパフォーマンスなど、いくつかの問題を改善。他にも、互換性全般に関する問題への対応、全体的な安定性の向上、およびその他の小さな問題も改善している。

真っ先に色々問題のあるiMovie '08を検証してみると、残念ながら7.1になってもaviやmpgファイルは読み込めない点は改善されておらず。さらに「ムービーを読み込む」では、レスポンスが悪く「風車」が回りっぱなしになります。



しかし、サウンド関係は見直しがあったようで、元サウンドと各サウンドトラックに、フェードイン、フェードアウトができる機能が追加されました。



これで、簡単な編集ならわざわざGarageBandを立ち上げる必要がなくなったね。

>>iMovieのアップデートはちょっと待ったー!
>>GarageBandはiMovie '08の音効さん(その1)
>>GarageBandはiMovie '08の音効さん(その2)
>>iMovie '08は動画編集アプリの革命!でも…
勝手にStart Mac体験モニター / comments(3) / trackbacks(0) /
コメント
どうもです、待ったましたって感じです
これで音楽の編集が簡単ですが出来るようになりましたね。
ますます動画共有サイト向きのソフトになってきました。

iPod nanoなの。さんのプレゼント大会で運よくiLife08があたりまして条件がAppleさんも見るからレビューを書くと言うことで現在 ケンの勝手にStartMac体験モニター+iMovie ’08編として文面は下手ですが書いています
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-1061.html
* ケン * 2007/09/27 11:53 PM
おお、iPod nanoなの。さんのiLife '08が当たったのが、ケンさんでしたか!それはおめでとうこざいます♪

レポート読ましていただきました。
iMovie '08は、画期的な動画編集アプリだけど、Apple自身その方向性にまだ迷っているようなところがあって、そのことがよく表現されていると思います。作品も素晴らしいですね。色味と音楽の重要性を再認識させられます。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2007/09/28 1:35 AM
そうなんです(涙)あたりました。。
レポート読んでいただいてありがとうございます。。

また下記のアドレスに今回の音声関連のアップデートではじめて作った僕のビデオポッドキャスト動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=QEYvUveIsec

今回でやっと使える(音のフェードアウトインが出来る)ソフトになりました。
またずっと僕のKEN3TVって番組名でもある文字を映像のはじめから最後までずっと簡単に入れれるのは06では無理でiMovie '08でしか出来ないことなので、やっとiMovie '08のスゴい昨日を使えたなと思いました。

ちなみに映像は韓国料理です(笑)
* ケン * 2007/09/29 8:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/2039
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>