CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< 20インチiMacの液晶はTN型 | main | Mac新時代の到来 >>
GarageBandはiMovie '08の音効さん(その1)

クリックで拡大

iMovie '08は動画編集アプリの革命!でも…」のエントリーで、iMovie '08は、細かい音の調整機能が無い。音のフェードインフェードアウトが出来ないし、ミックス音のバランスがとれないので、音声やサウンド編集に関しては致命的だと書いた。

タイトルの「ただ…」の部分は、まさしく後退したサウンド編集のことだったんだ。

ところが、コメント欄にJ.Abeさんから次のような書き込みが。

少し面倒ですが、音声に関してはガレージバンドを使うのはどうでしょう?AppleStoreの人も「音はガレージバンド」みたいなことをシアターで言ってました。

え?

AppleStoreの人も「音はガレージバンド」みたいなことをシアターで言ってました。

あああぁぁぁー!

実は、GarageBandのことはチラッと頭に浮かんでいたんだけど、ずいぶん前に使ったイメージでは「作曲アプリ」という印象だったし、iMovie '08のどこにもGarageBandという言葉やアイコンが出てこなかったので、共用は無理だろうと勝手に決めつけていた (iMovie '08のヘルプウインドウが出ないせいもあるが…)

急いでGarageBand '08を開いて試行錯誤…

おおおぉぉぉー!

使えます。それも必要以上に(笑)

つづく
勝手にStart Mac体験モニター / comments(2) / trackbacks(0) /
コメント
ご無沙汰しております〜。
私がモニター中に皆さんに公開したムービーって、正にそのGarageBandとiMovieのコラボレーションで作業した物なんですよ。

http://blog.duogate.jp/hitsuji/?p=0&disp=entd_p&EP=10319123

GarageBandで音をサクッと作り上げて、それをiTunes経由でiMovieの作業に取り込み、さらに映像に合わせて定位や効果などを作り込みたければ、そのムービーをGarageBandに流して作業する事も出来ますのでね。
既に仕事環境にGarageBandを取り入れてますが、本当に良くできてますね、このソフトは。
これからGarageBand '08を使い込むのが楽しみです〜。
* 羊パパ * 2007/08/19 1:35 AM
羊パパさんおひさしぶりです!
おお先駆者がいたんですね!さすがです。
作曲アプリだと思っていたGarageBandが、オーディオ編集にも使えるととは気がつきませんでした。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2007/08/20 12:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/1935
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>