CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< EOS-1Ds/1DのRAW消失対策Vistaプログラム | main | Vistaに対応したBoot Camp 1.2 betaリリース! >>
小悪魔との甘美な4ヶ月


MacBook Kuroが我が家に来ると知ったとき、今になって思えば不思議なんだけど、この出会いは当然のような気がしてたんだ。IntelにスイッチすることでMacが大きく動き出し、そのうねりが産んだモノがMacBookならば、それが目の前に舞い降りても当然だろうとなぜか感じていたから。

そこで「MacBook Kuroという小悪魔」をエントリーしました。それは、いくらモニターとはいえ、簡単には騙されないぞという自戒でもありました。

Mac OSは使い慣れているし、PowerBook2400をはじめ多くのラップトップも使ってきた。だからMacBookも冷静に評価出来ると信じていました。

だけど、それは小悪魔の前では無駄なあがきだったようです。

端正な姿や所作の美しさはもちろんだけど、2本指スクロールや2本指クリック等の使い勝手の完成度も高いです。OSを含むすべての要素が高い次元で融合しているからこそ、魅力的なんだね。

自分はこれほど完成度の高いラップトップMacを使うのは初めてだったし、どこかサブ機的な目でラップトップを見ていた自分の考えを改めました。そしていつのまにか小悪魔の虜になっている自分がいたのです。

ひょっとして、小悪魔というのは堕天使なのかもしれない。そしてそれは天使より魅力的だ。
Start Mac体験モニター / comments(0) / trackbacks(0) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/1620
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>