CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< I believe Mikity | main | 地震の特別修理サービス >>
Safari「RSSリーダ」のおさらい


今や、ブログやニュースサイトのチェックには欠かすことが出来ないSafariの「RSSリーダ」

はるちー備忘録blogさんによれば、設定がちょっと分かりづらいみたいなので、おさらいを(はるちーさん、いつもネタにさせてもらってすいません)

1.「ブックマークバー」に「新規フォルダ(例えばNews)」を追加する。

2.登録したいWebサイトのアドレスバー右端にある青い「RSS」マークをクリックする。そうすると「RSSリーダで表示されたWebサイト」になるので、「Favicon(URLの左にあるアイコン)」をドラッグして「新規フォルダ」にドロップ(複数可)



3.Safariの「環境設定」→「RSS」で細部の設定をする。



4.新しい記事がアップされると、自動的にそのサイト数を知らせてくれるので、「ブックマークバー」にある「新規フォルダ(ここではNews)」をクリックして「すべてのRSS記事を表示」にすれば、最新の記事が上位に来て、未読の記事には指定した色が付きます。



え、RSS機能がないサイト(例えばITmediaやASCII.jp等)は、どうするかって?

もちろん手動で巡回してます(笑)
Start Mac体験モニター / comments(2) / trackbacks(0) /
コメント
こんにちは!
初めましてかな?(#^_^#)

RSS機能が無いサイトでも、こちらでRSSを生成してくれますよ。
http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/
普通のRSSよりちょっと反応が遅いようですけど・・・

トラックバックができなかったので、記事のURLを貼らせてくださいませ。
http://www.switch-mac.com/article/18066923.html

* Metal * 2007/03/28 8:09 AM
Metalさんこんにちは!
「林囓」はいつも楽しく拝見しています。Apple TVを買われたようで、羨ましいです(笑)

ああ、「なんでもRSS!」は初めて知りました。今度使ってみますね。ありがとうございます。
TBはスパム対策で、自分のブログにリンクが張ってあるのだけ通すようにしてあるので、ご迷惑をかけました。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2007/03/28 8:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/1613
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>