CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< 「Apple TV」をバラシたら中身はOSX 10.4.7だった | main | 安藤美姫が優勝、浅田真央は2位、金は3位 >>
「Apple TV」はインターネットテレビへの幕開け


使用レポートが色々出てきて解ったことは、「Apple TV」はOSXを使用しているもう1つのMacだったことだ。そしてそれは無限の可能性を与えてくれる。

MacBook等に付属するリモコンを使って「映画の予告編」を観たことがある人なら分かると思うけど、これが実に楽しい。だから「欧米か!」と叫んでしまうんだけど(笑)

「Apple TV」でも「映画の予告編」はあって、それはiTunes VideoやVideo Podcastsと違って事前にダウンロードしておく必要が無く、映像は米国Appleから直接来ているようだ。

これを1つの映像メディアと考えれば、Appleはあっさりとテレビ局を手に入れたことになる。そう、iPodとPodcastsでラジオ局を手に入れたように。しかも「Apple TV」はパソコンの知識が無くても操作できるので、まさにリビングルーム向き。

発売前までは「Apple TV」はパソコンとテレビの架け橋になれるか?ということに注意を奪われていたけれど、実は我々が夢想しながらも久しく忘れていた「インターネットテレビ」そのものなのかもしれない。

iPhoneの陰に隠れて地味な印象だった「Apple TV」だけれど、革新的なモノの登場は意外に静かなものだ。我々はiPodでそれを目のあたりにしてるじゃないか。

インターネットテレビの幕開けは、もうすぐだ。
Start Mac体験モニター / comments(0) / trackbacks(0) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/1608
トラックバック
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>