CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< Macにデフラグは必要? | main | CanonがEF16-35mm F2.8LIIUSM発表 >>
Canon EOS-1D Mark III発表!

デジカメWatch
キヤノンプロ向けデジタル一眼レフ「EOS-1D Mark III」を発表

てっきりEOS-1Ds Mark IIIが先に出るのだろうと思っていたら、報道やスポーツ用のEOS-1D Mark II NがMark IIIにモデルチェンジです。

パッと見外観デザインは変わっていないようですが、Mark II Nの800万画素CMOSから、1,010万画素に変更。ゴミ取りのセンサーダスト、ライブビュー機能が加わり、防塵・防滴が強化されています。3型液晶というのも羨ましいね。

>>EOS-1D Mark III

[追記]
ファインダー倍率が7.6倍にアップされ、Canonの長年の欠点とも言えるピントの山が見えないファインダースクリーンが、改良されたようです(Mark II Nの時も同じように言ってたけど…)

Digitalcamera.jpさんに、EOS-1D Mark IIIの発表会の様子とカメラの細部が紹介されています。ペンタ部が横に大きくなったことと、3型液晶の関係でボタン類が大きく移動しています。バッテリーも小さくなりましたね。
デジカメ / comments(0) / trackbacks(2) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/1498
トラックバック
EOS-1D Mark III(キャノン:デジタル一眼レフカメラ)
「EOS-1D Mark III(キャノン:デジタル一眼レフカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2007/02/22 9:15 PM |
900 ISの後継は今回は無し IXY DIGITAL 10/90 他
昨日あたりから予告がされてたので期待しながら待ってましたが、900 ISの後継は今回は出ませんでした。二桁ナンバー機種のみで、こちらにもDIGIC IIIが搭載!というのがどうやらキヤノン的には覚醒だったようです。 IXY DIGITAL 90は液晶が大きくて見やすそう。デザイ
| コスプレ衣装をメモするブログ | 2007/02/22 3:39 PM |
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>