CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PR



EIZO ColorEdge CG243W


FlexScan SX2462W




ABOUT
OTHERS

<< iPhoneが成し遂げた携帯業界の「慣行破り」 | main | シグマ「SD14」を3月6日に発売 >>
東京オペラシティでVistaを観劇(最終回)


エレベータに向かう途中で「Oya_G’s Blog」さんのヴィトンを見つけ、紅い内張を見せてもらったら少し元気が出た(笑)

このままモニターのみんなと別れるのもつまらないのでお茶に誘ったら快く応じてもらえて、再び1Fのイタトマへ。残念ながら時間が遅くなったので「ろあく」さんと「映画瓦版」さんは参加出来ず。

ろあく」さんにはApertureの感想を聞きたかったし、映画作りに少しだけ参加したことがあるので「映画瓦版」さんとも話しがしたかった。

イタトマがオープンカフェで、もちろんMacユーザーという気軽さから、年齢(!)や、ブログと本人のギャップで話がはずむ。

大学生だと思っていた「Digital Life Innovator」さんはれっきとした社会人だったし、どうしてもブログが思いだせないと皆からツッコまれていた(おいおい)

にゃにゃバム」さんがPhotoShopだけでイラストを描いているのは驚きだったし、「Mac大好きな旦那様」にまで話題がおよんだのは言うまでもない。



「にゃにゃバム」さんの大ファンだったので、自分のブログの感想を聞いたら、「文章が硬いのでもっと真面目そうな人だと思っていた」といきなり核心を突かれ「広告が多すぎて見づらい」とダメ出しされて、オタオタしながらちょとだけ反省した(笑)

しかし最後はやっぱりVistaの話題に。
みんなも、アップルの意図を計りかねていたようだ。

「アップルはそんなにVistaが気になるのかな?」
「逆に自信があるんでしょう」
「ブログにどう書けばいいんだ?」

と、やはり困惑した様子。

自分にとって東京オペラシティ行きには、2つの目的があった。

1つはもちろん座談会への出席。

もう1つは探し物を見つけるため。

Apertureの革新性に驚き、憑かれるようにブログを書き始めて3ヶ月目、「Start Mac体験モニター」に当選した時は、嬉しさはもちろんだが「何かの力」を感じたものだ。

その「何か」を確かめるためにやってきたけれど、結局最後までそれは見つからなかった。いや、Vistaを通してボンヤリ見えてきたものはあるのだけれど、それをまだ確信できた訳じゃない。


もうすぐ泣き出しそうな空を見上げながらタクシーを拾った。

声が聞こえたような気がして振り返ると、光に包まれた東京オペラシティが微笑んでいるように見えた。

おわり

>>東京オペラシティでVistaを観劇(その5)
>>東京オペラシティでVistaを観劇(その4)
>>東京オペラシティでVistaを観劇(その3)
>>東京オペラシティでVistaを観劇(その2)
>>東京オペラシティでVistaを観劇(その1)
Start Mac体験モニター / comments(4) / trackbacks(1) /
コメント
こんにちは(^_^)
ところどころ紹介しちただき、恐縮です
しかし長編のレポートご苦労様です、楽しく拝見させていただきました、最終回というのが寂しい(笑)
* おやじ * 2007/02/20 5:16 PM
ありがとうございます。
「東京オペラシティ」という響きが好きで、多用しているうちに長編になってしまいました。(その1)を書き初めた頃はこういう最終回を思い描いていたわけでは無かったのですが、「何か」が降りてきたようです(笑)

おやじさんとは話があいそうだったので、もっと長くご一緒したかったですね。それが心残りです。
* kensei@デジイチ最新情報! * 2007/02/20 6:44 PM
こんにちは♪ 「東京オペラシティでVistaを観劇」シリーズ、毎回楽しみにして読んでいました。
これで最終回かと思うとちょっとさびしいです。
ボールペンのインク切れは失礼しました……。
スタートMacモニターの皆さんと、こうしてお知り合いになる事が出来て、それが一番の収穫だったように思います♪
人と会って直接話すこと、生の情報交換って、凄い力があるんだなぁと改めて感じました☆
* bakabros * 2007/02/21 1:08 AM
女王様こんにちは!
たしかに100回ブログを読むよりも、1回の会話がどれだけ重要かというのは感じますね。そのときの光景をまだハッキリ覚えていますから。
>ボールペンのインク切れは失礼しました……。
いえいえ、借りておいて失礼な文章でしたね(笑)
インクの出ないボールペンは、ちゃんと発言できずにイライラしていた「苛立ち」として使わせていただいたので、非常に有用でした。さすが女王様でございます☆
* kensei@デジイチ最新情報! * 2007/02/21 11:27 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensei.jugem.cc/trackback/1488
トラックバック
表参道が祭り
建国記念日の祭り 著名建築家の建築を背景にして
| BLOG×PROCESS5 | 2007/03/15 12:19 AM |
PR



BENLLY'S

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>